 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のバイクネタ(と言えるかどうか) 

 K1200Sを降りてから、書店でなるべくバイクコーナーに近寄らないようにしてたんですが(^^;昨日ふと目にとまったドカティの本。
 新シリーズの1098が特集されてたので、読んだのでした。

なに、160PS?ツインで?めちゃパワフル?乗りやすい?ブレーキ最高?スタイルいいなあ。200万!
→→→→→欲しい!先立つものはないが、欲しい(^^;;
つーか、一回乗りたい。

 ドカのあのシビアなハンドリングに、も一度恐怖してみたい(^^;
BMWの優しいハンドリングも良いが、失敗したら痛い目に遭いそうなあの「これから曲がるんだ」という意志と準備がないと気持ちよく曲がれないハンドリングが懐かしいのだ。

 あー、またバイクに跨れる日は来るのだろうか(T_T)

 還暦でドカティスーパースポーツに乗るのが目標だったりします(^_^)v
 
[ 2007/03/16 15:39 ] バイク | TB(0) | CM(2)

ジュラシックパークに出た 

琥珀というものを衝動買いしてしまいました。ヤフオクを見てたら化石ってジャンルがあって、アンモナイトとか三葉虫とか恐竜とかの化石を見てたらありました。
千円しなかったので思わず(^^)
中に2~3ミリほどの虫が入ってます。アリかクモ?みたいです。何億年とか昔のものでしょうか?すごく面白いです。そんな今存在しない生き物を当時の姿のまま見られる。すごく安い買い物ですよね!
DSC_0081.jpg

[ 2007/02/24 21:13 ] バイク | TB(0) | CM(0)

 

 いつものとおり、朝市に行きました。今日は喫茶店に行く前の8時30分頃にしました。
 市の前の漁港です。鄙びてていい感じでしょ?こういう景色って、子供の頃を思い出せて大好きなんです。
072102.jpg

 市はこんな感じです。↑の写真を撮った位置から5mほど左によった所です。
今日はお客さんが少なめです。
072102.jpg

 今日買ったマコガレイ。700円也。安いでしょ?
072103.jpg

 売られてた魚の一部。細長いのは岡山名物サワラ。見事な魚体です。1mほどありました。あとは真鯛、2尾4000円、40cmくらいかな?手前はトコブシかな?アワビみたいな奴です。それからガザミとシャコ。ガザミは高いし、シャコは身が入ってないっす。
072104.jpg

 最後は、足を入れて大体の大きさがわかるように。ガザミ2枚で8000円(@_@;)その上は岡山名物ママカリ、安い。あとはナマコとか太刀魚とかゲタとか。瀬戸内おなじみの魚です。
072105.jpg

 夜は今朝買ったマコガレイを食べました。3人でひとり4尾ほど食べました。食い過ぎだって。期待どおりうまかったです。
[ 2007/02/10 23:23 ] バイク | TB(0) | CM(1)

 

 ここんとこ、毎週土曜日の行動パターンが決まってる。朝Woodstockという茶店でモーニングを食べ、本屋が開く10時を目途に本屋を冷やかしに行き、湾岸ロードを走って(K1200Sでもよく走った)笠岡市正頭の魚市で魚を買うのだ。
 8時頃からやってる魚市で、仲買人用のせりもやってるが、その脇で一般客にも売っている。地元の新鮮な魚が手に入るので良く行くのである。
 ここのおじさんがめちゃ面白い人なのだが、その人のことはいずれ。
 今日は買った魚の話。買ったのは写真にあるイワシの干物。まだ食ってないが、千葉産だそうで非常に良く太っていてうまそう。
 二枚目の写真は、見たことのないハゼ。おじさんに名前を聞いたら、「知らん」だって。まあ地元の俺も知らんのだが、プロなら期待に応えてれ~
DSC_0008.jpg

DSC_0005.jpg

[ 2007/02/03 22:20 ] バイク | TB(1) | CM(7)

25周年 

 先週金曜日、勤続25周年表彰を受けました。かみさんと一緒に参加し、光栄にも地区代表で賞状と記念品を受け取りました。
 久しぶりに多くの同期と会うことができ、かみさんと買い物をしたり高級な店で食事したりと、有意義な一日になりました。
 それにしても、過ぎてみれば25年なんてあっという間です。上司に恵まれ(傍から見れば難しい人もいたようですが、私はそうは思いませんでした)、楽しい仕事もできましたし、満足しています。同僚や家族に感謝しないといけませんね。
 ひとつの区切りということで感慨もありますが、まあ通過点にすぎないかなとも。
 あと10年ほどで定年(65歳定年の噂もありますが)ですが、頑張りすぎないようにぼちぼちやって行きます。
[ 2007/01/21 20:39 ] バイク | TB(0) | CM(3)


