スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速度記録 

 土日は、毎年恒例の蒜山ミーティングであった。これは、私のもう一つの趣味である、フライフィッシングを通じての仲間の集まりで、10年近く続いている。土曜日の夜に蒜山にある、とある企業の保養所でジンギスカンを食べ、翌日も釣りに出かけるというイベントである。
 私は今年の土曜は所用に潰されたので、夜のみ参加していったん帰宅し、翌日朝また現地へ行くという強行軍だった。で、行き帰りの時間記録である。帰りは車で、有漢ICまで高速、あとは一般道路、翌朝はK1200Sでずっと一般道路で、ともに1時間30分。車の方は米子道4車線化がほぼ完了していることが大きかった。問題は翌朝。距離は約130キロであるから、平均時速約87km/hとなる。高速道路並の平均速度だが、それほど無茶な走りをしたわけではなく、十分マージンは保って走った。県北の道路が良く整備されてきて、特に新庄村からの野土路越えがトンネル開通により大幅に短縮できたことが大きい。それにしても、これだけの平均速度で一般道を走れるということは、Sの動力性能と安全性の高さの証左であろう。

スポンサーサイト
[ 2006/06/05 09:20 ] バイク | TB(0) | CM(1)

お疲れでした。

ちゅーちゃん
先日は、お疲れ様でした。記録を塗り替えるスピードですか・・ま、安全速度という事にしておきましょう。あの日、後から湯原に行ったのですが、10分程前に帰られたと言われました。残念・・僕も、少しして帰路につきました。
秋のBBQに向けて、体力付けて8月に臨んで下さいね。
[ 2006/06/08 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/60-6d1d8806




