 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッテリードックを買った 

VFSH0037.jpg

VFSH0038.jpg

 我が愛車は重い。シャフトドライブだし、エンジンがかからなくなったら悲惨である。おまけにバッテリーへのアクセスも面倒だ。F4Sだと押しがけできたし、バッテリーアクセスも簡単だったが、Kだとバッテリーを上げてしまったらかなり面倒なことになるに違いない。(てか、R1100Sで経験済み)
 というわけで、転ばぬ先の杖としてバッテリードックを買った。電源ソケットに差し込んでおけば、勝手に充電してくれて、過充電にもならない。真冬でも、今までより多く乗れるとは思うが、長期予報が暖冬から厳冬に変わったこともあり、安心のため購入した。これで、冬の備えは万全です(か?)
[ 2005/12/29 20:51 ] バイク | TB(0) | CM(2)

新電源ソケット回路にも対応?

当該製品の説明文中では、BMWの電源ソケットにも対応の旨がうたわれているようですが、ちょっと気になる点があります。
BMWのバイクではK1200S/Rから電源ソケットまわりの回路が変更になって、以前のようには電源ソケットからの充電ができなくなったと聞いております。
この製品では、そうした新電源ソケット回路に対応しているものなのでしょうか?
[ 2005/12/30 02:03 ] [ 編集 ]

色々と、遊んでますね。
冬でも暖かい岡山南部だと、BMWの快走が可能ですよね。でも凍結など気をつけて下さいね。
僕のバイクには、ソーラーパネルを付けています。過充電対策が出来てないので、問題かも知れませんが、冬に上がる事も無く助かってます。

今年も最後になりました。この一年を振り返りますと、まあまあ健康に過ごせて良かったかなと思っています。来年も走るぞ~

では、ちゅーちゃんも良いお年をお迎え下さい。来年は一緒に走りましょう。(^_-)-☆
[ 2005/12/31 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/39-8ddc1245




