スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェイスウォーマーを買ったが・・ 



 前回走った時、あごの辺りが非常に冷たかったので、ネックウォーマーを探したが・・・無い!息子がスキーに行く時に貸したような気はするが、どうもはっきりしない。本人はバイト明けで寝てるし(^^;
しゃあないから買うか、ということで、岡山のライ○オンに出かけた。岡山にはバイク用品店はここくらいしかないらしい。
目だし帽タイプとか、首だけに巻くものとか2,3のタイプがあったが、写真のものにした。首だけだとあごが寒いし、顔にかぶるのは「怖い人」みたいなので・・。
早速帰りに使ってみた。で、十分あごまで防寒の役には立つのだが、そうなると額とか、耳とかの寒さが際立ってしまう。それとメットをかぶるとどうしてもずれてしまう。昔使って目だし帽タイプの方がやはり暖かい。うーむ、厳寒期にはやっぱ目だし帽を買おう。という結論を得たのだった。何しに行ったのか、よくわからんぞ。  
スポンサーサイト
[ 2005/12/24 19:36 ] バイク | TB(0) | CM(2)

僕も久しぶり良い天気だったので、バイク転がして来ました。今年は乗る機会がないので、乗り納めです。
勿論、防寒対策は、皮のズボンに冬用のジャケット(ラダーズの革ジャンはきつい)、首から顎にかけての防寒用具、これ結構暖かくて良い。
もう何年も使ってるけど、高くない。ヘルメット被ってから、少し押し込むように使ってます。
暖かくなったら走りましょう。
[ 2005/12/25 18:39 ] [ 編集 ]

時遊人さん

 時遊人さんのブログ拝見してますよ。あっちこっちでうまいもん食べてますね~。
私のウェアは今年買ったHYODOのものなんですが、本当暖かいです。今まで色々買ったなかで、一番ですね。
グリップヒーターのおかげもあって、真冬も十分乗れそうです。
[ 2005/12/25 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/36-1223c62b




