 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白川郷ツーリング2 

 2日目である。朝はかなり冷え込んで、同宿の方の話では氷が張っていたとか。バイクにもかなり霜が降りていて、日が差すまで解けなかった。HYODOのウェアのおかげで寒さを感じることもなく、合掌造り集落を目指した。
 宿から15分ほどで着いた萩町集落は、観光客で一杯だった。合掌造りの民家が立ち並ぶ様子はみごとなのだが、少し観光地化しすぎのような・・・。とりあえず二人で回って見たのだが、水が非常に豊富な地で集落内の水路をとうとうと流れており、しかも水質はかなりきれい。なぜわかるかというと、レインボートラウトが水路のあちこちにかなりの数生息しているのだ。しかもヒレピンの非常にきれいな個体ばかりだ。60cm以上のものから10cm程度のものまでいるので、ここで繁殖しているらしい。ここに住んだら毎日釣りができるなあ、とバカなことを考えてしまった。
 さて、ここを見たらもうすることもないので、帰ることに。来た道を引き返して荘川ICを目指す。途中かなりの数の観光バスとすれ違った。乗用車も多く、やはり大観光地なのだと認識した。
 ひるがの高原SAで休憩した後出発。兄貴は中央道に乗るので途中で別れ、あとはひたすら走るだけだが、事故のため朝から関が原、彦根間が通行止めなので、大垣インターで降りなければならなかった。
 ひるがの高原で道路地図を見ておいたのだが、インター出口で方向を間違えたようで、予定と違う方向へ走ってしまった。30分ほどロスしたが何とか関が原インターにたどり着くと、ラッキーなことに通行止めは解除されており、やっと高速に乗ることができた。事故の影響で10キロほど渋滞していたが、すり抜けで2輪のメリットを満喫し、ぬうわキロ平均で走ったら、5時過ぎには帰宅してしまった。特に三木SAから鴨方ICまで(157キロ)ちょうど1時間で走ってしまったのだが、それほど無理したわけでもなく、たまに挑戦してくる4輪にKの加速を見せてやったりはしたが、速すぎる。しかも疲れない。BMWの真骨頂をみた気がした。
 それから、HYODOのウェア。下に肌着と綿シャツ一枚しか来ていなかったのに、ほとんど寒さを感じなかった。特にパンツは完璧に寒さをシャットアウトしてくれた。ジャケットはさすがに高速を走行すると、すこし冷気が入ってきたが、ほとんど気にならない。上下とも良くできたウェアである。
 
出発前

PICT0087.jpg

PICT0094.jpg

VFSH0051.jpg

[ 2005/11/15 23:22 ] バイク | TB(0) | CM(5)

ヒットエアベスト

こんにちは。1ケ月前に中古でK1200Sを購入した者です。
高速SAの駐輪場での写真でミラーにかかっているのはヒットエアのベストでしょうか?私も同ベストを着用していますが、ボンベとバイク側につけたコードとのコネクタ部分(ボンベと丸いリングでつながっていて、コード先端の金属部分をガチャッとはめるプラスチックの部分)がガソリンタンクに当たり、タンクに傷がついてしまいます。市販の透明のカッティングシートを貼ろうと思っていますが、どのように対策されていらっしゃいますか?
[ 2005/11/16 22:21 ] [ 編集 ]

tさん、こんにちは。
私の場合、タンクには干渉しません。コードの取り付け箇所によるのかも知れません。私の場合は、8月のスポーツパニア装着作業の記事を見ていただければわかると思いますが、タンクのすぐ下の黒い部品です。
[ 2005/11/17 19:41 ] [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます。8月の記事、拝見させていただきました。あの場所にコードを付けていらっしゃるということは、乗車時はコードを右足の外側を這わせている、ということですか?
[ 2005/11/18 00:21 ] [ 編集 ]

tさん、どうもです。そういうことです。自分は純正のホルダーを付けて、ヒットエアーを着ないときは、それにコネクターを装着しています。座る位置より後ろにコードを付ければ、干渉することはまずないと思いますが。
[ 2005/11/18 08:59 ] [ 編集 ]

おひさ…

nakaさん
楽しくロングツーされた様ですね。s白川郷ですか・・・五箇山まで行ったら、利賀川はすぐですよ。次のシーズンは、利賀国際キャンプ場に集合して、コテージ借りて釣りしましょうか・・・?
また連絡しますので湯原ででも遊んで下さいね。
[ 2005/11/18 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/30-088b593b




