 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶったまげた 

まず引用
---------------------------------------------------------------
◆米の協調路線 背景に金総書記メッセージ「米のパートナーになる」
 (産経 07/8/10)
 北京の中国戦略関係筋がこのほど産経新聞に語ったところによると、北朝鮮の金正日総書記は昨年10月の核実験後、ブッシュ米大統領にメッセージを送り、「朝米関係を正常化し韓国以上に親密な米国のパートナーになる」と伝えた。

 同筋は、これが米国の対北朝鮮姿勢を転換させる契機になったとの認識を示し、米朝の動きに強い警戒心を表明。中国はそれに対応し、日本との戦略的互恵関係構築を決めたと述べた。

 これを明かした関係筋は機密情報に接し得る高位の人物。米朝双方の意図の解釈はともかく、メッセージに関する情報の確度は高いとみられる。最近の米朝協調だけでなく、中国の対日接近策の背景をも説明する情報であり、今後の6カ国協議、朝鮮半島情勢や日米関係にも微妙に影響する可能性がある。
----------------------------------------------------------------
 アメリカはすごいですな。というか北朝鮮がすごい。
北朝鮮を手下にすれば、中国の喉元に匕首を突きつけたことになる。
北朝鮮と日本もアメリカの手下同士で仲良くなるかも???
ニクソンショックを思い出します。
[ 2007/08/10 08:51 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/188-77a59ec7




