スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒜山ミーティング2 

 北房からは高速で蒜山へ向かった。既に、メンバー4人が到着していた。今日集まるのは9人である。集合時刻の6時前になると、次々にメンバーが集まる。みんな釣りを終えて来ているようだ。
 自分は、川を歩くのはまだまだ無理なので、近く湯原から再開しようと思っている。釣りにもリハビリが必要だろうし。なによりもキャスティングが不安だ。腕の筋肉かなり落ちてるし。

 6時半から、いつものジンギスカンで夕食。ご飯は食べずにジンギスカンだけ食べたのだが、結構な量を食べたられたようだ。ご飯って量は少なくても満腹感が出るのだろうか?
 食事後は、釣りの情報交換からバカ話まで、様々な話題で盛り上がったのだが、今回は幽霊系の話が面白かった。
 A氏のヒトダマから謎のおばあさんの話、更にはまっくろくろすけ目撃談にタンスの上の巨大エビの話まで、大いに笑わせてもらった。実は自分も渓流で幽霊らしき釣り人を見ているのだが、その時は何とも思わなかった。後で同行していたS君に言われてそんなもんかと思ったくらいだ。
 入院中に幻覚、幻聴を体験した自分としては、その手の話は脳が作り出したものだと確信している。存在しているんなら誰にでも見えるはず。目で見えた(と脳が認識した)ものが、必ず存在しているとは限らないのだ。自分の場合、入院中に見た幻覚は、目で見ているというより脳で見ている感覚があり、幻覚だと認識できたし。幻聴はそうはいかなかったが・・・。
 ともかく、他にも「へー」ボタン(古い)を押したいような話がたくさんあって、今回も楽しかったのだ。

 自分は日曜日に用があるので、11時過ぎ帰路に着いた。帰りは有漢まで高速であとは下道。高梁でまたも雨に降られたが、無事12時40分帰着。ずっと高速で帰った場合の時間とあまり変わらない。高速代節約だ。
 夜中は車が少なく快適だが、車検以来ロービームが下過ぎて見づらいのだ。一度調節したのだがあまり見えない。そのせいで一度ガードレールに張り付きそうになった。車はハンドル切れば避けられるから問題ないが。

 というわけで、参加された皆さんお疲れ様でした。参加できなかったY君、S子さん次回はお会いしましょう。というか、S君の山形釣行報告会でもやりますかね?さくらんぼも食いたいし(^_^)v




スポンサーサイト
[ 2007/06/11 09:12 ] バイク | TB(1) | CM(4)

オイオイ

そのスピードで運転して帰れるならニジマスぐらい引っこ抜けると思うんだが...v-12
とにかくお疲れさんでした。湯原つきあいますよ~!
[ 2007/06/11 14:18 ] [ 編集 ]

湯原行きましょう!

お疲れさまでした。
乗り物関係のスピードは衰えがないようですね。
この時期なので、10番以上でガツンと釣っちゃいましょう!
Roganに配慮している訳ではないっす。(笑)
[ 2007/06/11 23:02 ] [ 編集 ]

僕も要リハビリ人です

お疲れさまです。
蒜山M参加したかったです。
来年こそは参加します。
[ 2007/06/12 08:25 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

いやはやバカ話に終始してしまいましたが
私も湯原くらいまでならすっ飛んで行けますので
秋にでも釣り会でもしたいものですね~
本当は温泉1泊したいところですが・・
[ 2007/06/12 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/179-203b3c81


毎年の恒例行事

この週末に毎年恒例のフライフィッシング仲間での飲み会が開催されました。いつも5~6月あたりで開催されます。昔は釣りメインだったんですが、メンバーの高齢化[:汗:]と共に最近は飲み会がメインになってます。まあ釣りはそこそこのつもりだったんですが.....源流ま
[2007/06/11 14:20] URL The Sight of FlyFisher


