スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TS-1飲んでます 

 久しぶりの更新になってしまいました。

 TS-1という抗ガン剤を飲んでいます。主治医のI医師から、非常に効果の高い薬で、副作用も割と少ないということで、2週間飲んで2週間休みというローテーションで服用してます。体内に散った細胞を叩く薬ですな。
 で、TS-1に関する記事を見つけました(今ごろになって勉強するのもとぼけてますが・・・)
            ↓
            ↓
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20070518ik0d.htm

3年生存率が10%向上したというのはすごいのかも知れませんが、自分としては「そんなもんかよ!」って気もします(^^;
まあ、あくまで統計上の確率ですから、参考にしかなりませんが。

 仲の良い従兄が食道癌手術を受け(恐ろしい手術です。自分なら手術のせいで死ぬかも)、食べることが不自由になってしまい、おまけに転移して入退院を繰り返しています。

 後知恵ですけど、手術しなかった方が良かったと思ってます。
手術前にリンパに浸潤しているのは分かってたのに・・・。本人に告知したのかどうか。

 自分なら、将来癌になっても絶対手術はしませんね。まっぴらごめんです。5回目は無しです(^^;;
スポンサーサイト
[ 2007/05/22 14:38 ] 腎移植、癌関係 | TB(0) | CM(1)

最近はどない・・

お久ぶりです。その後、体調は如何ですか!?
無理しないで、ストレスを貯めない生活をして
下さいね。
報告です。岡山の部屋探しでお世話になった長男が、
来週土曜に結婚式を挙げます。その節は、ありがとう
ございました。奥さんも岡山の子なので永住かな~?
では、蒜山で・・・
[ 2007/05/27 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/176-8c4028ae




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。