 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鞆の浦訪問2 

 仙酔島というのは、日本最初の国立公園の指定地の一つということで、結構有名ですが、国民宿舎があるという程度しか知りませんでした。
 思いつきで行ってみました。片道240円の船です。

DSC_0016.jpg


 こんなホテルがありました。鞆の浦側から見ると、薄汚れてる感じで(失礼)全く期待しなかったのですが、玄関に行ってみるとかなりいい感じです。
DSC_0018.jpg

「人生観が変わる宿 ここから」だそうです。
DSC_0019.jpg

 中に喫茶があるので入ってみましたが、こんな和太鼓がありました。
DSC_0022.jpg

 コーヒーとおいしいチーズケーキをいただきながら、従業員とお客さんの話を盗み聞きしたところによると、このホテルでは、お客さんを迎えると、和太鼓を演奏してくれます。叩くのは妙齢の女性を含む従業員の皆さんです。また、庭で料理長による「命をいただく儀式」があるとか。
 お風呂は外を含めて3カ所?海水を沸かした風呂とか、マッサージみたいなのがあるとか。
 ホテルの備品は骨董品が多くて、かなりこだわってるのがわかります。
[ 2007/04/01 22:31 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(1)

旭川の釣果

毎度です。ブログのコメントありがとさんです。
旭川の情報はこっちのブログにのせてます。
http://jyero.jugem.jp/?cid=1
[ 2007/04/02 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/168-e125246c




