 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレイのはずだが? 

DSC_0037.jpg

 昨日買ったマコガレイ(?)、この辺ではメダカとかアマテとか言いますが、写真を見て分かるとおり、向きが反対というか、左ヒラメの右カレイに反してます。
 こういうことってあるんでしょうか?内蔵を出してるので腹がへこんでるし、顔を見てもわかると思います。向きが逆ですよね。

 うーん、わからん。さかな君に訊いて見たい。
[ 2007/03/19 20:29 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです。
カレイは右に目があるものが大部分ですが
左にあるものも実はそんなに珍しくないんですよ。私も2回釣った事あります。
カレイとヒラメの最も大きな違いは口の大きさかなぁ~ヒラメは引っ張るとガパッ!と開きヤマメくらい軽く飲み込めるサイズまで広がりますがカレイはアブラハヤ程度ですね。あとヒラメの方が歯が鋭く大きいです。
[ 2007/03/21 10:21 ] [ 編集 ]

 やまももさん、ありがとうございます。そうなんですか?昔何かの本でちらっとそういう話を読んだ覚えはあったんですが。
 確かにヒラメは口がでかいですよね。他の魚を食ってる幹事がします。カレイはせいぜいゴカイとか小エビとかの感じですよね。でもカレイの方が断然美味いです。
このメダカカレイなんてめちゃくちゃ美味かったです。
[ 2007/03/22 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/165-3587ff37




