 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

 いつものとおり、朝市に行きました。今日は喫茶店に行く前の8時30分頃にしました。
 市の前の漁港です。鄙びてていい感じでしょ?こういう景色って、子供の頃を思い出せて大好きなんです。
072102.jpg

 市はこんな感じです。↑の写真を撮った位置から5mほど左によった所です。
今日はお客さんが少なめです。
072102.jpg

 今日買ったマコガレイ。700円也。安いでしょ?
072103.jpg

 売られてた魚の一部。細長いのは岡山名物サワラ。見事な魚体です。1mほどありました。あとは真鯛、2尾4000円、40cmくらいかな?手前はトコブシかな?アワビみたいな奴です。それからガザミとシャコ。ガザミは高いし、シャコは身が入ってないっす。
072104.jpg

 最後は、足を入れて大体の大きさがわかるように。ガザミ2枚で8000円(@_@;)その上は岡山名物ママカリ、安い。あとはナマコとか太刀魚とかゲタとか。瀬戸内おなじみの魚です。
072105.jpg

 夜は今朝買ったマコガレイを食べました。3人でひとり4尾ほど食べました。食い過ぎだって。期待どおりうまかったです。
[ 2007/02/10 23:23 ] バイク | TB(0) | CM(1)

良い型のガザミじゃ
子供の頃は、昼の内に魚屋でもらったブリとかハマチの頭をアミ状のみかん袋に入れて防波堤の石の間に放り込んでおくとこのくらいのがとれました。
今はミニサイズしかとれないみたいです。
[ 2007/02/11 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/149-47c76f6b




