スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬を蹴散らす(^^;; 

 昨夜というか今朝のことだが・・・左足の痛みを我慢しつつ、やっとうとうとしかけた時、けたたましい犬の吠え声で叩き起こされた。
 どこで鳴いてやがるのかと良く聞くと、どうも我が家のすぐ近くだ。 隣の犬が良く吠える大型犬なのでそいつかと思ったのだがどうも位置が違う。

 しばらくすれば止むかと我慢していたが、一向に止まない。隣の女房は全く気づかず良く寝ているが、自分は我慢できないので見に行くことにした。
 寝室の前がすぐ駐車場になっているので出てみると、なんと駐車場の中で我が家に向けて吠えてやがる。中型犬で、近所で見たことがあるようなないような。いずれにしても犬に吠えられる覚えはないので、「ごるぁぁ!」と怒鳴り付けてやった。

 するとますます吠えやがる。一発蹴ってやろうと距離を詰めると、相手は逃げる。犬の方も人間が出てくるのは想定外だったか。
 棒かなにか探すが当然そんなもんない。仕方ないので、小さい石を拾って威嚇のため犬の近くのアスファルトめがけて投げた。
 ガシッという音に驚いたか、犬は自分の家?に逃げて行った。ざまみろ。
 これで眠れると部屋に入ると、息子と女房が大笑いしている。「父さんの声の方がうるさかった」「犬だから吠えるよ」
 って、俺は眠れないだろ。犬ごときに安眠を邪魔されてたまるか!
 そうでなくとも、ガン予防には睡眠が大切って、さっき見た「主治医の見つかる診療所」で言ってたろ。と反論するが。
 まあ、夜中に犬を追いかける元気があれば大丈夫だろう、ということで皆納得して再度眠りについたのであった。しかし睡眠不足だ。
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 06:40 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(3)

その後・・・

安眠妨害は受けていませんか?動物虐待にならない程度に行儀してあげてください(^^;)「左足の痛み」って何かあったんですか?

MacBook購入を何となく本気で考えています。教科書としてムック本を1冊購入してしまいました。4年も同一PC環境のままだし。
15諭吉程度で購入可能なCore2Duo搭載ノートマシンはマックぐらいしかなく、これはマジでいいかなと。別途用意する必要がありますけど、WinXPもサクサク稼働するみたいですしね。

液晶が光沢タイプなのと、高スペックモデルでないとブラックモデルの設定がないのが引っかかるんですけどね~。
[ 2007/01/21 19:18 ] [ 編集 ]

まあ元気なんだ・・

夜中に、キャンキャンうるさいのは困るよね。
我が家の前の家が、一時期ハウス犬を外で飼ったため、
夜にキャンキャンワンワン鳴いたのです。その内、しつけ
を諦めたのか、居なくなりました。そんな人は、近所迷惑
を考えないのでしょうね。
ま、夜中に蹴飛ばしに行くんだから、元気だね・・
[ 2007/01/22 00:17 ] [ 編集 ]

元気そうですな

犬に吠える姿が目に浮かぶ(笑)
我が家の周りにも野犬がたくさんおります。
最近はテリトリーが移動したのか頻繁には見なくなりましたが
ちょっと前までは毎日ウロウロしてましたv-12
近所迷惑な人が野犬に餌付けしたりして....
餌付けがなくなったらあまり来なくなったけどv-9
[ 2007/01/26 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/139-6a9f8270




