スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドクターは大変です 

 ドクターって、私のような怠け者にとっては信じられないくらい働いてます。昔入院した時の主治医は、毎日私の様子を見に来てくれました。1ヶ月半ほど入院していた間毎日です。土日も祝日も関係なし。
本当に頭が下がりました。
 今回入院した病院のドクターもほぼ毎日来てくれましたし、外来に行っても、手術が手術日以外に入っていたり(急患みたい)、診察時間外までずっと診察してたり。しかも一部の医師は、時間給で契約してて、契約外だろうがなんだろうが遅くまで仕事されてます。大学病院の医師も仕事内容からすると激しく安い給料で働いておられます。あの様子を拝見すると、普通の人間にはとても勤まらないのでは?と思えます。
 医療については、色々問題も指摘されてますが、医師や看護師の方々って本当に尊敬してしまいます。
スポンサーサイト
[ 2007/01/05 17:55 ] 腎移植、癌関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://f4snaka.blog20.fc2.com/tb.php/137-9a8ce777




