 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25周年 

 先週金曜日、勤続25周年表彰を受けました。かみさんと一緒に参加し、光栄にも地区代表で賞状と記念品を受け取りました。
 久しぶりに多くの同期と会うことができ、かみさんと買い物をしたり高級な店で食事したりと、有意義な一日になりました。
 それにしても、過ぎてみれば25年なんてあっという間です。上司に恵まれ(傍から見れば難しい人もいたようですが、私はそうは思いませんでした)、楽しい仕事もできましたし、満足しています。同僚や家族に感謝しないといけませんね。
 ひとつの区切りということで感慨もありますが、まあ通過点にすぎないかなとも。
 あと10年ほどで定年(65歳定年の噂もありますが)ですが、頑張りすぎないようにぼちぼちやって行きます。
[ 2007/01/21 20:39 ] バイク | TB(0) | CM(3)

犬を蹴散らす(^^;; 

 昨夜というか今朝のことだが・・・左足の痛みを我慢しつつ、やっとうとうとしかけた時、けたたましい犬の吠え声で叩き起こされた。
 どこで鳴いてやがるのかと良く聞くと、どうも我が家のすぐ近くだ。 隣の犬が良く吠える大型犬なのでそいつかと思ったのだがどうも位置が違う。

 しばらくすれば止むかと我慢していたが、一向に止まない。隣の女房は全く気づかず良く寝ているが、自分は我慢できないので見に行くことにした。
 寝室の前がすぐ駐車場になっているので出てみると、なんと駐車場の中で我が家に向けて吠えてやがる。中型犬で、近所で見たことがあるようなないような。いずれにしても犬に吠えられる覚えはないので、「ごるぁぁ!」と怒鳴り付けてやった。

 するとますます吠えやがる。一発蹴ってやろうと距離を詰めると、相手は逃げる。犬の方も人間が出てくるのは想定外だったか。
 棒かなにか探すが当然そんなもんない。仕方ないので、小さい石を拾って威嚇のため犬の近くのアスファルトめがけて投げた。
 ガシッという音に驚いたか、犬は自分の家?に逃げて行った。ざまみろ。
 これで眠れると部屋に入ると、息子と女房が大笑いしている。「父さんの声の方がうるさかった」「犬だから吠えるよ」
 って、俺は眠れないだろ。犬ごときに安眠を邪魔されてたまるか!
 そうでなくとも、ガン予防には睡眠が大切って、さっき見た「主治医の見つかる診療所」で言ってたろ。と反論するが。
 まあ、夜中に犬を追いかける元気があれば大丈夫だろう、ということで皆納得して再度眠りについたのであった。しかし睡眠不足だ。
[ 2007/01/16 06:40 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(3)

作陽よくやった! 

 郷土岡山の作陽高校、全国高校サッカーの決勝で破れてしまいました。しかし、素晴らしい試合で感動しました。本当に良くやったと思います。岡山県勢が決勝に進んだのは初めてです。いい夢を見せてもらいました。勝負は時の運、来年目指して頑張ってください。それにしても、勝った方より、負けた方の涙を美しく感じるのは、俺も日本人だなと(^^:)
[ 2007/01/08 16:05 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(1)

ドクターは大変です 

 ドクターって、私のような怠け者にとっては信じられないくらい働いてます。昔入院した時の主治医は、毎日私の様子を見に来てくれました。1ヶ月半ほど入院していた間毎日です。土日も祝日も関係なし。
本当に頭が下がりました。
 今回入院した病院のドクターもほぼ毎日来てくれましたし、外来に行っても、手術が手術日以外に入っていたり(急患みたい)、診察時間外までずっと診察してたり。しかも一部の医師は、時間給で契約してて、契約外だろうがなんだろうが遅くまで仕事されてます。大学病院の医師も仕事内容からすると激しく安い給料で働いておられます。あの様子を拝見すると、普通の人間にはとても勤まらないのでは?と思えます。
 医療については、色々問題も指摘されてますが、医師や看護師の方々って本当に尊敬してしまいます。
[ 2007/01/05 17:55 ] 腎移植、癌関係 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうぎざいます 

 皆さん、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。また、励ましのお言葉や過分なお見舞いをいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
 おかげさまで透析から離脱でき、毎晩家で過ごすという夢に見た生活を送っています。水も好きなだけ飲めるし(というか沢山飲まないといけません。)、かゆみもないし、胃の手術の影響を除けば快適に暮らしてます。
 体重はなかなか増えませんが、まあぼちぼちやります。
 本年が皆さんにとって良い年になるようお祈りしています。
[ 2007/01/01 21:22 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(2)


