 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フセイン処刑かあ 

 えらく早い処刑ですな。早くやっちまえてんもんでしょうか。私はフセイン大統領は悪いこともしてるけど、アメリカがそれを捕まえて殺してしまうのはおかしいと思います。独裁者が悪いなら、北朝鮮の金なんか最初に殺さないとね。それに旧ソ連諸国中心は独裁者たくさんいます。
 なぜフセインがやられたか?
 はっきりしてます。彼がアメリカに挑戦して、ドル体制を揺るがそうとしたこと、アメリカがイラクの石油を支配したかったこと、この2点です。
 アメリカって、日本を締め上げて戦争せざるを得ない状況に追い込み、自分は攻撃を仕掛けられたからやったと。
 恐ろしい国です。でもそれはアメリカに限らず、中共もロシアもイギリスも同じ。日本だけが和の精神で相手に配慮してやってますが、今まで思いっきり奪われた国益をこれからも失い続けるでしょうね。愛国心くらいでごたごた言ってる状況を見て、暗澹たる気分になります。あんたら平和だね。
[ 2006/12/30 19:05 ] まじめな話 | TB(0) | CM(1)

リハビリ中です。。。。 

 月曜から出勤してますが、色んな意味でリハビリ中です(^^;)
 まず、4ヶ月のギャップは大きく、仕事の仕方を結構忘れてます(情けな)
それと、身体のあちこちが痛いです。一日座ってるのでお尻が痛かったり、腰が痛かったり、やっぱり筋肉が落ちてると関節に負担がかかるんですね。
 カトちゃんが記者会見で、階段上るのがきついとか歌が歌えないとか言ってましたが、よくわかります。自分はたいぶ回復してきましたが、やっぱり手術はきついですね。兄貴には感謝感謝です。
[ 2006/12/27 17:32 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(0)

残念ですが 

 Kを手放しました(泣)。体重47キロ弱、押し歩きも大変です。運転なんてとても無理です。正直あと2、3年はバイクに乗る体力が取り戻せないと思います。乗ってやれないならバイクがかわいそうだし、痛むだけなので手放すことにしました。病気で家族に大きな心配かけましたし、もう心配かけたくありませんから。
 近くにお住まいの、大切にしてくれそうな方にお譲りすることができ、良かったと思います。バイクに乗れないのは大変寂しいですが、他にも趣味はあるのでまあ退屈はしないかなと。てか、今はそんなことより、食べることで毎日が大変で、そんな余裕ありませんが(^^;
[ 2006/12/23 13:56 ] バイク | TB(0) | CM(4)

マックにしました 

 ソーテックのクラッシュ以来、次男のパソコンを借りてましたが、次男は結構勉強等に使っているので、やはり必要にかられて買いに行きました、福山のヤマダ電器へ(^^;)
 10万以下のものがなかったら、ソーテックのネットショップ限定モデルにしようと思っていったのですが、なんと、MacBookを激安で売ってるではありませんか(一桁万円)!IntelCoreDuo、メモリ512MB、HD60GBのモデルです。以前からMacには興味があり、いつかは買いたいと思ってたんですが、これはチャンス到来ということで、即買と行きたかったものの、一日考えて翌日買いました。
 で、使用しての感想ですけど、文句なく楽しいです。早いし、分かりやすいし、動きも面白いし、Windowsに比べて、ユーザーにすごく優しいです。良い買い物しました。Windowsって、それ自体がウィルスで情報はアメリカやイギリスに筒抜けって話がありますけど、MacOSってどうなんでしょ?
[ 2006/12/10 13:58 ] おやじ日記 | TB(0) | CM(3)

やっと退院しました 

 11月29日に退院しました。皆さんには大変ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。また、暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
 もうしばらく休養して職場復帰したいと思っています。取りあえず、食べることにがんばらないといけないと思ってます。
[ 2006/12/01 08:57 ] 腎移植、癌関係 | TB(0) | CM(6)


