 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靖国参拝の原点は 

 国を守るために戦争に行き、犠牲になった先祖に対する哀悼の意、感謝の意を表すのが靖国参拝の原点ではないのか。A級戦犯なる方々のうち、絞首刑にされた方や獄死した方については、国会の議決によって戦争の犠牲者として認定され、それを受けて靖国神社が合祀したのだ。よって国内的にはA級戦犯うんぬんは議論にならないはずなのだ。
 中共や朝鮮が文句を付けるのはいい。日本に対する外交カードとして使っているのだから理解できる。問題なのは、なぜ国内でこれが問題になるのか、だ。商売の邪魔になるから奴らに迎合しろという財界、日本を貶めたい反日勢力、反日マスコミ。いいかげんにしろと言いたい。
 今回の富田メモなるものについても、これにより総理の靖国参拝に反対する国民が増えているが、これはおかしい。鵜呑みにするのが問題であるし、合祀に至った事情を知ればそうは考えないはずなのだが。日本人って天皇が好きなんだなあ。
[ 2006/07/30 14:40 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

やはりねつ造だった富田メモ。 

 おかしいと思っていたとおり、やはり富田メモなるものはねつ造だったことが判明した。
あのメモには裏にも記載があり、前段があった。それを文責すると、発言は徳川侍従長だと判明したのだ。天皇陛下があんなことを口にされるはずがないと思っていた。
喜んで大々的に報道した日経その他左翼メディアはどうするんだ?おそらく知らん顔をするんだろうな、いつものとおり。
 今回の仕掛けをしたエセジャーナリストと尻馬に乗った売国政治家ども、全員首をくくって昭和天皇にお詫びしろ!


 

[ 2006/07/24 09:32 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

やれやれ、またかよ。 

 昭和天皇の発言メモなるものが議論を呼んでいるが、またか、という感じである。たかがメモで真偽のほども定かではないのに、中共、韓国にご注進に及び、靖国参拝を批判させる。お前らそれほど、天皇陛下を大事にしてたのか?と聞きたい。教科書で侵略を進出に書き換えたとして大問題になったときも、国内の反日勢力(朝日、TBS、日経等)が
中共などに告げ口したのが発端だった(しかも誤報だった)。日本を貶めるのは日本人なのだ。今回の件も、A級戦犯に対しては、昭和天皇とすれば不満も多々あるだろうが、国としては別だ。そもそも東京裁判自体が不当な復讐であり、戦犯などでっちあげではないか。なぜ、日本人ばかり戦犯になって、原爆を落とした奴は戦犯にならないのだ?
日本は国としても戦犯の名誉を回復している。今更、A級戦犯分祀論など唱えるのは国賊以外何者でもない。
[ 2006/07/22 12:46 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

結局は核武装しかない 

日本人には核アレルギーがあるらしい。唯一の被爆国だから、核の廃絶を願う、実験も反対、国内に持ち込ませない、自分が持つなんてとんでもない、原発さえ反対。自分にはどうかしてるとしか思えない。一度落とされたのだからこそ、二度とやられないことを考えるのが当たり前だ。そのためにはどうすればいいか。タブーなしに考えなければならない。核だろうがなんだろうが、所詮は道具にしか過ぎない。で、敵性国家の中共が日本に核ミサイルを向け、同じく北朝鮮が核兵器を開発している今、日本が何をすべきか、答えは明瞭ではないか。日本が敵国から侵略されないためには、核武装と、核を相手国に有効に打ち込む手段を整備することが不可欠である。核保有国同士が戦ったことは、未だかつてない。この事実を重視すべきである。
[ 2006/07/20 16:52 ] バイク | TB(0) | CM(0)

そういうことか? 

 北がミサイルをぶっ放したおかげで、日本でも国防に関する意識がたかまりつつあるのはいいが・・・。ミサイル防衛システム(MD)のPAC3(大気圏に再突入してきた奴を落とすパトリオット)の守備範囲は、なんとたった数十キロだそうだ。これで日本を守るって、一体何基必要になるんだ?また、ヨーロッパでもにわかにMD導入論議がわき起こっているとか。そうして見ると、今回の騒動で一番得したのはアメリカってことになる。
 裏読みすると、金がアメリカの歓心を買うためミサイルをぶっ放し、「MD売れたでしょ?どうか金融制裁解除をよろしく」、ってことでは?
 国際社会は奇々怪々である。
[ 2006/07/18 18:00 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

やはり首相にふさわしいのは安部氏 

 今回の北朝鮮ミサイル発射問題に関する国連決議が採択されたが、日本の政府は良く頑張ったと思う。7条は削除されたが、実質的に北の行動を非難し、制約することはできたし、何より中国に責任を持たせることに成功したのではないか。日本が今までのようにすぐ引っ込むのではなく、最後まで自国の主張を通したことが良かった。さすがは安部氏である。やはり小泉後は安部氏に日本の舵取りを任せたいものだ。これが、福田だったらどうか。中国の言いなりになったに違いない。なにしろ、拉致被害者5人が帰国した時、北に返そうとしたのが福田だ。それに猛反発して、日本に残したのが安部氏。福田など中国の手先みたいなもんだ。それに、あの、人を馬鹿にした態度はなんだ?口をついて出てくるのは皮肉ばかり。人間としての卑しさが丸見えじゃないか。自分は大嫌いである。あんなのがポスト小泉になったら日本は終了だ。現に福田を担ぐ連中を見ろ。中国の息のかかった連中ばかりだ。福田を押すのは中国の陰謀。絶対に負けてはならない。
[ 2006/07/16 22:44 ] バイク | TB(0) | CM(0)

パレスチナの現実 

 パレスチナのハマスというのは、極悪なテロ集団として西側国には認識されているが・・・。自分は、自爆テロまでやって強大な国と戦うある意味立派な集団だと思っている。アメリカ同時テロを起こしたアルカイダにしても、チェチェンの反露組織にしても、力を持たない者が戦うにはテロしかないではないか?
 テレビでハマスの活動状況を見たのだが、貧しい国民に生活必需品を配布しており、かれらはハマスのおかげで行きていけると感謝している。一方、イスラエル軍はミサイルを市街地に撃ち込み平気で市民を殺害している。番組でも艦砲射撃を海岸に打ち込み、何の罪も無い市民を7人も殺していた。少女がただ一人、他の家族を全員殺されて生き残った。彼女が将来イスラエル相手に自爆テロを起こしても、自分は攻める気になれない。当然の復讐だと思う。憎しみの連鎖とは言うが、何もしなければ全滅だ。平和ボケの日本人としては、彼らに恥ずかしい気がするのだ。
[ 2006/07/16 20:05 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

太平の眠りを覚ます上貴撰たった七つで・・・ 

てな感じかな?色々評論家が言ってるが、要はアメリカに交渉に出てきて欲しくて、我慢が爆発したということだろ。日本のマスコミでは、日本にミサイルが飛んできたらと騒いでいるが、そんなことは9年前?のテポドン発射の時からわかってたこと。今更騒いでどうするんだ?政府もMDを進めているとは言うものの、いかにも遅いし、あれだって確実に迎撃できるかは未知数。確実なのは、額賀長官の言うように、事前に相手基地をたたく事だが、今の自衛隊の戦力は、非常に狭い意味での防衛に徹していて、北のミサイル基地を叩く能力はないのだ。
 自分は、金が正気でいるかぎり、日本にミサイルを撃ち込むことは絶対ないと確信しているが、狂っちゃった場合はわからないぞ。その場合、北朝鮮という国は地上から消滅するわけだが、日本に被害が出るのは困る。というわけで、やっぱブッシュさん、隣のキ印を暗殺してください。で、南北統一して統一朝鮮の国力はアジア最下位までがた落ちってのが日本にとって最良のシナリオでは?
[ 2006/07/11 18:19 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

覆面パトに(泣) 

 今日、9年ぶりに警察のお世話になってしまった。場所は高松自動車道の坂出付近。高知の娘のところへ行って、帰る途中だった。何も考えず140キロ位で走っていたら、突然後ろで赤色灯が。当初は自分のことと気づかなかった。それほど油断してたのだが。結果は27キロオーバー。18000円也。ゴールド免許なので、点数は2ヶ月間何もなければ元に戻るのだが、ゴールドでなくなるのが寂しい。それにしても、全然わからなかった。相手は白のクラウンで、覆面としてはありがちの車種なんだが。いつもは後ろを良くチェックしているんだが、今日は眠くて怠っていたのは事実。これからは、よく注意して走ろう。

[ 2006/07/09 21:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(1)

やっぱ盗人根性の民団 

-----引用開始------
より深刻なのは、日本政府が民団に圧力をかけ始めたという点だ。もっとも具体的な事例では横浜市が5・17宣言以降、民団支部が所有する建物と敷地に対して取られてきた固定資産税の減免措置を取り消して、今年から270万円(約2500万ウォン)の税金を賦課すると通知したことが挙げられる。従来民団の建物は町内会館のように「共益施設」に分類され、免税の恩恵を受けてきた。日本政府が総聯施設に税金を賦課したのと同じ圧迫手段だ。

日本の国会でも政府への質問の形で、民団に対して総聯と同様の制裁を取ることができると威したし、日本の国税庁や警察庁なども民団系の商工人らに「税務調査」などの圧迫を加えたと伝えられる。

ある消息筋は、「日本国内で民団系商工人の相当数がパチンコ店を経営しているが、関係当局の税務調査が入ればいくらでも閉店させられる可能性があるほど、政府の圧力は致命的だ」と語った。
------引用終了------
開いた口がふさがらない、とはこのことだ。免除措置を止めて(理由があるからだ)通常どおり税金を取るのが圧迫手段?今まで理由もないのに免除されて来たんだぞ。感謝しろ。
おまけにパチンコ店ってのは税務調査をされたら店を閉めないといけないようなところばっかりだと、自ら告白しちゃってる。パチンコファンってほとんど負けてるよね?皆さん方が使った金は、税金として国庫に入ることなく、韓国人のふところに入ってるわけだ。筆者は、金輪際パチンコはしないことに決めている。
[ 2006/07/09 21:09 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

北を恐れたら奴らの思う壺だ 

 北の行動の理由がよく分からないこととあいまって、北のミサイルに対する不安が高まっているが、なに、全然問題じゃない。あの国は世界でも最下級の貧乏国で、兵器は旧式だし、それを動かす燃料もない。もし、日本にミサイルを撃ち込んだりすれば、米軍の反撃によって、あの国は消滅するのだ。それを一番良く分かっているのは金正日本人である。彼は日米同盟を心から恐れていると思う。つまり北が日本を攻撃することなどあり得ない。そのために日本は、日米同盟を維持しようと大金を支出しているのだ。まあアメリカも日本があるから、世界に覇権を唱えられるのだが。
[ 2006/07/06 21:17 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

半島民族は揃いも揃ってキ印か 

まあ、南北に別れ、体制も違うがどちらも困った連中ではある。竹島略奪を進める韓国は、EEZの調査を強行している。日本は当然抗議はしているが、領海ではないため拿捕などの手段は執れない。これ当たり前。ところが、前回日本が調査した時の韓国ときたら、拿捕するだの体当たりするだの、領海内とEEZの違いも知らない対応。今回も国際海洋条約だかの規定を無視して事前通告なし。まあ、どうしようもない馬鹿揃いの国であり、毎度の事だが、一度日本も本気で怒って調査船の2,3隻沈めてみれば良いのだ。口でわからん奴には実力しかない。古今東西の真実である。
[ 2006/07/05 16:05 ] バイク | TB(0) | CM(1)

ミサイル失敗(爆笑) 

 もうあきらめたのかと思っていたが、ついに発射しちゃったよ、金ちゃんが。しかも全部失敗だと(ぷぷぷ)。軍の責任者は、今頃亡命の準備してるんじゃないだろうか。もう遅いが。気になるのは、北がついに自暴自棄になりかけているのではないか、ということ。ミサイルが取引材料にならないとわかった以上、今度は核兵器を見せてくるのではないか。北の軍事力など日本の自衛隊の敵ではないし、潰すのは簡単だが、中国があの地域に出て来たら困るから、金一派を生かしてやってるわけだが、核兵器をちらちらさせだしたらちょっと事情がかわるのではないか?まあ、日本人も少しは国防、軍事に目覚めないといけないが、そのきっかけになるかもと言う点では良い面もあるのではないか。
[ 2006/07/05 08:57 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

佐賀のがばいばあちゃん 

 面白くて、一気読みしてしまった。島田洋七が小学校から中学卒業まで、おばあさんに引き取られて佐賀で暮らした様子を書いた本である。映画化されていて、確か最近MOVIXで上映していたと思うのだが、見ようと思っていたらもう終わっていた。残念。
 内容は、洋七とおさのばあちゃんの貧乏暮らしを描いているのだが、貧乏でも心豊に暮らしていた昭和30年代の日本人の様子が思い出されて、心を温かくしてくれる。町中の皆が困っている人のことを気遣っていて、医者は診察料を取らなかったり、先生は弁当をくれたり、豆腐屋さんはわざと豆腐を売り物にならなくしてやすく売ってくれたり。自分の小さい頃も、周囲の人たちはこんな人たちだった。昔は良かったとは言いたくないが、やはり日本人は物質的な豊かさと引き換えに大切なものを無くしてしまった。豊かでも殺伐とした世の中と、貧乏でも優しい世の中と、どちらがいいのか。子どもが外で満足に遊べない世の中とはなんなのか。
[ 2006/07/01 22:26 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)


